よくあるご質問
■視聴について(7)
PC・スマホで視聴できません
Wi-Fi環境をご確認いただき、問題ない場合は推奨環境で対応機種のご確認をお願いします
音声が出ません
スマホの場合はデバイスがマナーモードになっていないかご確認をお願いします。
視聴中に停止して見ることができなくなりました
Wi-Fi接続が安定しているかご確認の上、ブラウザの「再読み込み」機能で動画再生ページを更新して再度視聴をお試しください。それでも停止してしまう場合は、ご使用の端末の種類(Windows/macOS/iPhone/iPad/Android)とブラウザの種類(Google Chrome/Microsoft Edge/Safari)および視聴していた動画の URL をご記載の上、お問い合わせください。
再生をタップしても再生されません
Wi-Fi接続が安定しているかご確認の上、推奨環境に即した端末やブラウザをお使いかお確かめください。
視聴履歴はどこで見られますか
右上のハンバーガーメニューの中に「視聴履歴」がありますのでそちらで確認ができます。
テレビで視聴できますか
現在のところ、テレビでの視聴はできません。
海外から視聴はできますか
ご視聴いただけます。ただし地域によっては、再生できる画質が低かったり、接続が安定しない場合がありますので、有料動画の購入をご検討の際は、事前に無料動画を問題なく視聴できるかお試しになってください。
■紹介商品について(1)
動画で紹介されている商品はどこで買えますか
オンラインストア「宝島チャンネル」で全商品販売しております
宝島チャンネルはこちらhttps://tkj.jp/
■生配信について(1)
生配信を見逃した場合、配信終了後でも見られますか
アーカイブがありますので、配信終了後でもご視聴いただけます。
■動画について(1)
動画をダウンロードできますか
動画のダウンロードはできません。
■推奨環境について(1)
推奨環境について
Windows
Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
macOS
Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)
iOS/iPadOS
Safari (最新版)
Android
Google Chrome (最新版)